HIDキット販売 MAXHID|よくある質問

購入について

Q. 交換はできますか?
A. 交換につきましては次の場合のみお受けいたします。

・初期不良など弊社責任とみなされる場合
 商品交換を承ります。
 (初期不良とは商品発送後30日間に起きた製品の不具合といたします)

・購入ミスなどお客様都合の場合
 商品到着後7日以内であれば交換を承ります。
 交換手数料として1,620円をご負担頂きます。
 ※交換手数料1620円=送料1080円+梱包出荷費用540円(+振込手数料432円)

梱包及び商品パッケージ開封後の交換はお受けできません。
商品の脱着にかかる工賃および車輌の損害等の費用につきましては、いかなる場合にも負担致しかねますことを予めご了承ください。
Q. 返品・返金はできますか?
A. ■ご返品条件
MAXHIDでは、商品発送日から7日以内の返品を承っております。この期間を過ぎてからの返品は一切承っておりませんので、商品到着後は、速やかに商品の状態をご確認ください。また、使用済みの商品や、お客様が破損、汚損した商品の返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

返金は、商品返品の確認後、弊社返品規定に沿って、お客様ご指定口座へ振込にてご対応させて頂きます。お客様のご都合による返金の場合、返送料及び振込手数料(実費)はお客様のご負担でお願いします。商品破損や商品不良の理由による返送料は弊社が負担いたします。商品の配送料および代引き手数料に関しましては、商品発送後7日以内であれば、お客様のご都合による返品の場合を除いて、全額返金いたします。

■ご返品の流れ
電話またはメールにて、カスタマーサポートまでご連絡ください。その際に詳しい状況等をお聞かせください。担当スタッフが丁寧にお応え致します。事前にご連絡無く商品を返送された場合は修理及び交換等の対応は致しかねます。
※お手数ですが、初期不良の以外の場合は返品理由を頂戴しております。

・商品の梱包
 納品書と返品商品をお届け時の包装箱・包装袋に梱包してください。返品商品のラベルや袋などはお届け時と同じ状態で梱包してください。

※返金の場合には必ず下記の情報を記載の上、support@maxhid.jpまでご連絡ください。
・返金先の口座情報を記載(銀行名、支店名、口座番号、名義)
・注文番号(納品書に記載)
・ご注文時の名前
・電話番号

・商品の返送
① 購入ミス、商品交換の場合(送料はお客様負担)
Amazonに返送となります。(商品にバーコードラベルがない場合は②の方法で返送をお願いします。
お客様のご注文時に登録頂いたメールアドレス宛に返送用ラベルのURLをお送り致します。
メールが届きましたら、URLにアクセスして頂きラベルを印刷してください。
印刷したラベル(点線の部分を切り取ってください)を梱包した箱に貼付けてAmazon.co.jp返品専用 日本郵便株式会社集荷サービスに集荷依頼をかけてください。
※必ず元払いにてお願い致します。

② 商品不良、もしくは保証対応の場合
 下記住所へお送りください。

クリアアンサー株式会社
〒162-0065
東京都新宿区住吉町1-16 ISEビル5F

 サポートダイヤル
03-6380-6171(10:00 ~ 19:00・日祝除く)
Q. 注文メールが届かない
A. 当店では、ご注文後に「ご注文確認メール」を自動送信させていただいておりますが、
メールアドレスの間違いや携帯電話でドメイン指定をされていない場合、迷惑メールの設定をしている等で、大事なメールが届かないケースが増えております。
「ご注文確認メール」などが届かない場合、以下の考えられる理由をご確認ください。

===考えられる理由===

◆メールアドレスが間違っている場合
ご注文後に「ご注文確認メール」をもれなく自動配信しておりますが、ご登録メールアドレスが間違っている場合届きません。
送信前に、もう一度ご記入されたメールアドレスをご確認ください。
◆メールソフトなどで迷惑メール設定をされている場合
お客様のメールソフトの設定で、迷惑メールとして扱われている可能性もありますので、
迷惑メールフォルダへの受信メールもご確認いただけますようお願いいたします。

◆携帯メールアドレス登録でドメイン指定をされていない場合など
携帯電話のメールアドレスをご登録で、迷惑メール対策などでドメイン指定をされていない場合、当店からのメールが届かない場合があります。
ドメイン指定の設定は、[@maxhid.jp]でご指定ください。

◆メール容量が一杯になっている場合
契約されているプロバイダーのメール容量が一杯の場合には、メール受信ができません。ご確認ください。
Q. 口座振込先について
A. ご注文から1週間以内に、代金を下記の口座へお振り込みください。お振り込みが確認できない場合、自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご了承ください。
お振込みにかかる手数料につきましては、お客様のご負担となります。
振込口座
三井住友銀行 麹町支店
普通口座 8967002
クリアアンサーカブシキカイシャ
Q. クレジットカードでの支払いで分割にできますか?
A. 弊社サイトでのクレジット決済の場合は一括のみとなります。

保証について

Q. 保証例外規定について
A. 下記の場合は、保証期間内でも有償となります。

・商品購入間違い及びお客様都合による商品の交換

・商品到着後7日以内にご連絡いただき、交換に要する送料及び梱包費。
※商品交換により差額返金が発生した場合は、差額より振込手数料などを引いた金額の返金となります。
※返品は原則として受付けておりません。

・天災、火災、盗難などの不可効力による紛失、破損、故障

・下記に起因する破損ならびに故障
  耐用または仕様基準を超えた使用。
  落下や事故などによる衝撃または変形

・使用頻度による変化、または外的要因により発生した不具合

・塗装メッキ、その他加工処理面の自然退色、腐食、剥離など。

・一般機能上において影響のない感覚的現象
 音、ガタつき、振動など。

・製品の機構上、必然的に発生する現象
左右の発色の違いなど。
※明らかに左右で発色が異なる場合は写真をメールにて添付いただき、保証書番号を添えてご相談ください。

・ご負担いただく費用
保証範囲外の商品交換に要する送料および梱包費。
修理に要した製品に付随する部品や配線等の代金。
Q. 保証範囲について
A. 本製品の故障に起因する付随的損害(取付工賃や代車費用等)については保証いたしかねます。
保証範囲内の商品交換に要する送料および梱包料は無料です。
保証は日本国内でのみ有効です。(This warranty is valid only in japan.)
Q. 保証期間について
A. HIDバルブ・LEDキット・その他パーツ 1年
バラスト 3年

初回商品発送日、もしくは商品受渡日より製品ごとの保証内容に基づく期間
期間内の保証交換回数に上限はありません。
※保証交換時から保証期間は延長されません。
Q. 自分で取り付けても保証は効きますか?
A. 当然です!何の為に取り付けを簡単にしているか分からないですからね。
Q. どうしても車両の都合上加工が必要な場合は加工しても保証は可能ですか?
A. 加工後の返品は不可ですが、保証に関しては通常通り適用させて頂いておりますのでご安心ください。
Q. 通常使用の球切れでも保証は効きますか?
A. めったに切れる事はないですが、保証期間内でしたら新品にて保証致します。

製品について

Q. バルブアダプターは必要ですか?
A. 現車に装着されているバルブ(バーナー)を外していただき、バルブ(バーナー)にスペーサーのようなものがついている場合は、バルブアダプターが必要になります。
また、アダプターを装着いただいた場合でも、バルブ(バーナー)挿入口が小さくHIDバーナーが挿入できる大きさが確保されていない場合は、別途加工が必要になるケースがございます。
バルブアダプター一覧: http://maxhid.jp/product?product_code=1675
Q. 純正バラストが故障したのでバラストだけ変えたい
A. D2S/RおよびD4S/Rを装着されているおクルマのバラストが故障してしまった場合、スフィアライトのD2Cフルキットをご注文いただくと、純正バラストを交換するよりも安価に修理することが可能です。
また、より明るい55Wへの変更も可能です。
D2C フルキット 35W: http://maxhid.jp/product?product_code=2045
D2C フルキット 55W: http://maxhid.jp/product?product_code=1734
Q. バラストはどうやって固定したら良いですか?
A. バラストを固定する際には、振動による接触不良や浸水によるショートなどの点灯不良を防ぎやすく、
光熱を発生する箇所(エンジン、ラジエーター等)を避けて固定して下さい。専用のステーでの固定が難しい場合は、結束バンドなどを使用して固定してください。
両面テープで固定を行う場合は、熱による粘着力の低下により脱落する可能性がありますので、
両面テープのみでの固定はなるべく避けてください。
また、浸水を防ぐため、電源入力コネクター部分は下向きに取り付けてください。

Q. セラミックチューブが折れてしまったのですが…
A. セラミックチューブは電極保護しているものです。
中心の電極まで折れてしまっている場合は点灯不良を起こす状態ですのでご使用は避けてください。
Q. 色味が思っていたものと違います。交換したいのですが…
A. 取り付け車両、レンズ形状などにより見え方が変わりますので、当理由での交換対応は行っておりません。
Q. 光軸について
A. MAXHID製HIDは汎用製となっておりますので、ヘッドライトの仕様によっては発光点の違いなどにより正規の光軸が出ない可能性があります。
車検を受ける場合は純正に戻してお受けくださいませ。
Q. UVカット(紫外線カット)加工はなされていますか?
A. はい、UVカット加工はすべてのバルブ(バーナー)になされておりますので、レンズの融解などが起きにくい仕様となっております。
Q. ケルビンの数字が上がるほど明るくなるんですか?
A. いいえ違います。ケルビンの数字が上がるほど青さが増すので逆に暗く感じてしまいます。
Q. 説明書通りに接続しましたが、左右両方とも点灯しません…
A. 車体のヒューズを確認して切れていないのであれば、バラストに接続した電源コネクターの向きを逆に差し替えてください。
症状が改善されない場合は当社までご連絡ください。
Q. アースはどこから取ったら良いでしょうか?
A. 塗装を剥がした鉄製フレームの空いているボルトに、他の電装品のアースと重ならないように単独で取って下さい。
また、アースの取れる位置は車両によって異なりますので、フレーム上の数カ所で接点を確認して点灯しない場合は、
フレームの塗装を紙やすりなどで剥がしてから接続してください。
塗装を剥がした状態で点灯しない場合はバッテリーのマイナス端子から直接取ってください。
上記を試しても点灯しない場合は、車体ヒューズ、コネクター接続箇所の向きや接点などに問題がある可能性がありますので、配線を再確認して下さい。
Q. HIDの電源ケーブルと純正の配線がレンズカバーの中で接続できないのですが…
A. レンズカバー内で接続出来ない場合、純正の配線をエンジンルームまで引っ張って下さい。
電源を引っ張る際、防水カバーに直径26mmの穴を開けて配線を通す必要があります。
Q. HID電源配線がゴムキャップが邪魔で車両側電源カプラーと接続できないのですが…
A. H1・H3・H7・H8・H11は車両側電源コネクターとの接続部分がギボシ端子なので、ゴムキャップより配線を引き抜いてください。
その他のバルブに関してはゴムキャップ本体を切って配線を分離させてください。
Q. 各配線の接続部分は防水処理をした方がいいですか?
A. 防水および脱落防止の為にも絶縁テープ(ビニールテープ)等で保護されることをお勧めいたします。
また、市販のカプラーなどを使用して装着することもお勧め致します。
Q. レンズ、リフレクターが白く焼けたような状態になってしまったのですが…
A. ハロゲンバルブ用ヘッドライトにHIDシステムを取り付けた後、ヘッドライトのレンズ、リフレクターに曇りおよび剥がれが起こる場合があります。
この症状はヘッドライトの経年劣化により起こる現象ですが、同年式、同形状の車両であっても症状が起きる場合と起こらない場合があります。
当症状が起きた場合、配光に問題が生じる可能性がありますが、レンズユニットの保証は対象外となります。
Q. レンズ表面が熱を持つのですが…
A. レンズユニットの形状によっては熱を持つ場合があります。また、55Wなどのハイワッテージになるとその傾向も強くなります。
レンズに異常が見られる場合はすぐに使用を中止してください。
Q. 電圧降下について
A. バッテリー容量(電源電圧)に対し、車両の総電気抵抗が大きい時に起こる現象。

また、バッテリー容量(電源電圧)とオルタネーターの発電量に対し、

車両の総電気消費量が大きい時、バッテリーが消耗し、電力不足に陥る。


電圧が足りず、HIDシステムを動作させる事ができない状態。

オルタネーターは経年劣化(ヘタリ、弱り)によって発電量が落ちる。
主な原因

・バッテリー容量が小さい、または消耗している。

・他に電気を要する機器を付けている。

オーディオシステムなど

・配線容量が足りない(バラストの消費電力等に対して配線が細いなど)場合



アクア、プリウス30系後期、ランドクルーザー200系後期のフォグなど19Wの仕様で配線が細い為、

電圧不足によりチラつきや不点灯を起こしやすい。

・オルタネーターが弱っている。
Q. アイドリングストップに対応していますか?
A. 対応しておりません。
電圧が下がり点灯不良を起こしやすくなります。
また、バラストに負担がかかり故障の原因になる為、お薦めできません。
アイドリングストップ機能を停止できるお車でしたら停止をして頂いてご使用は可能でございます。
Q. ヘッドライト減光システム及び純正のオートライトコントローラーは使用可能でしょうか?
A. HIDはヘッドライト減光システム及び純正のオートライトコントローラーと、
電圧などの関係から使用が不可能となります。
装着の際は設定をOFFにしてご使用下さいませ。
Q. 他社の製品との互換性はありますか?
A. 当社の製品は取り付け方法を極めて簡単(カプラーオン)にする為オリジナルの設計をしているので他社製品との互換性はありません。

取付について

Q. 電圧降下防止リレーの取付け方法がわからない
A. こちらを参考にして頂き、取付けを行ってください。
※ご自身での取付けが難しい場合は必ず取付け業者にご依頼をお願い致します。

Q. D2Cの取付けがわかりません
A. こちらを参考にして頂き、取付けを行ってください。
※ご自身での取付けが難しい場合は必ず取付け業者にご依頼をお願い致します。

Q. バルブ(バーナー)形状(適合)が同一なら装着可能ですか?
A. 適合表に記載してある形状はあくまで純正バルブ(バーナー)の形状を示したものであり、装着の可否を示したものではありません。事前にバルブ(バーナー)の長さなどを確認頂く事をお勧めします。
Q. 取り付けは簡単ですか?
A. 当社の製品は煩わしい加工をするケースは殆どございません(一部車種を除く)。基本的にはすべてカプラーオンで装着可能です。

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ショッピングガイド

お支払いについて


代引き支払い・銀行振込をご利用いただけます。

■代引支払い

商品到着時に配達員に代金をお支払いください。

■銀行振込

ご注文から1週間以内に、代金を指定の口座へお振り込みください。お振り込みが確認できない場合、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
お振込みにかかる手数料につきましては、お客様のご負担となります。
三井住友銀行 麹町支店
普通口座 8967002
クリアアンサーカブシキカイシャ

■クレジットカード決済

VISA、JCB、Master Card、AMERICAN EXPRESSをご利用になれます。

免責事項
法律上の請求原因の種類を問わずいかなる場合においても、弊社の販売した製品自体または製品の使用から生じた損害・損傷により発生した直接的または間接的に発生した損害(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失、その他の金銭的損害を含む)につきまして、弊社はその一切の責任を負わないものとします。
特定商取引法に基づく表記
こちらをご覧ください。
配送について

■配送業者


Amazon.co.jpが発送を代行いたします。
配達業者が異なる場合がございますので、配送業者のご指定をいただくことができませんので、ご了承ください。

■発送について

代引き支払の場合
13時までのご注文で、翌日発送
※万が一、発送が遅れる場合はこちらからご連絡致します。

銀行振込の場合
ご入金確認後、1〜2営業日以内に発送

※ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の2日以内の発送を心がけておりますが、万が一ご出荷が遅れる場合はメール若しくはお電話でご連絡致します。
※在庫状況については事前にお電話にてご確認ください。

■送料

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